2007-05-07から1日間の記事一覧

倫理論

倫理や価値観に優劣を簡単に付けられはしないが、それでも上位・下位というものはあると思う。 それは、喩えると、ニュートンの物理学マクスウェル電磁気学もアインシュタイン相対性理論も地球上での現象を説明する上ではどれも正しい。だが、アインシュタイ…

目指す作品の形

俺はマンガについて考える。 世間はマンガを娯楽と捉えていて、内容も深い物は少ないのだが、俺はマンガは倫理書や道徳書、哲学書、心理書と捉えてるところがあって、もしも俺が漫画家になるのなら、そういった内容の物を世に出すだろう。 手塚治虫はマンガ…

今日のランニング

雨上がりの森 雨上がりの森 神域へ突入 吉田神社の坂道は大変だった 雨上がりの神社 なでてみた 木のうろはひんやりしている この樹の手触りは病みつきになりそう 吉田神社 神社ってどこも日本古来の自然の中に位置していて、それが結構落ち着く 緑と水が恋…

何だこれは!!

ドラゴン桜手帳 http://shop.kodansha.jp/bc/comics/topics/dragon_diary/index.html 欲しいかどうかはともかく、見てみたい、見てみたいぞ!! だが!しかしながら!! 去年のやつだ!! 2007年版は、ない!! ああー残念だ! タイムスケジュールとか面…

大抵の萌え声は聞くに堪えん

ギャルゲ動画で音声は速攻オフにするし、アニメも途中で止めるのはそのため。 てかまずアニメを一人で見たいのは、声に絶えられない自分を人に見せたくないから。 そんなわけで「ダークよっぴー」を学ぶために検索したyoutube動画を始まって5秒ほどでタブを…

ただいま

里帰りしてた。 ビックカメラでの買い物は結局せず。 ぐうたら寝ながら、 自由主義についてずっと考察していた。 自由は責任を要求する。もし、責任能力が満たないとき、その自由は与えられない。 だからより高度な自由の恩恵を受けるためには、より高度な責…

借家

例えばこれは、3人で借りたら一人頭2万1700円なんですね。 ルームシェアって一人で借りるよりも断然お得なんだなーってあらためて思った。 http://fudosan.cbiz.ne.jp/show_rent.cgi?supplier=32005&id=739&bgcolor=ffd8a4

[!心情]雨雨 ずっと降られると困りますな。 外にウォーキングする気にもならん。 [天気]おっ晴れた!